【記事内容をサキドリ!】
・YouTubeの稼ぎ方はさまざま!
・YouTubeで稼ぐための条件とは?
・登録者数だけがすべてじゃない!
YouTubeを運営していて始めに抱える悩みのひとつとして、「稼ぎ方が分からない」ということが挙げられます。
巷ではYouTuberになると稼げるという噂も囁かれていますが、実際にはピンキリというのが本音です。
しかしながら、YouTubeでの稼ぎ方はひとつではありません。
そこで今回は、YouTubeの稼ぎ方に焦点を当てて解説します。
YouTubeの稼ぎ方!
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1.YouTubeの稼ぎ方とは!?
まず始めに、YouTubeでの稼ぎ方は何パターンか用意されています。
いわゆる人気YouTuberの稼ぎ方としてスタンダードなものが、「企業案件」と呼ばれるものです。
これは、企業からの依頼により商品やコンテンツを紹介することであり、対価として高額な報酬が得られます。
なぜ、高額な報酬が対価として得られるのかというと、もともと数百万人を超える登録者数を誇る人気YouTuberであるため、商品やコンテンツを紹介してもらうことで、いわゆるテレビCMのような形で「一度に大多数の視聴者」に訴求することが可能となるからです。
テレビCM以上に効果が期待できると評価と実績があり、今では化粧品やゲーム関係はYouTube一択と言っても過言ではないほどYouTube側に傾いています。
しかしながら、企業案件はそうそう簡単に依頼がくるものではなく、YouTubeの稼ぎ方としてはメインではありません。
YouTubeの稼ぎ方として目指すべきは「コアなファン作り」です。
たとえYouTubeの登録者数が少なかったとしても、購買に対して積極的なファンが多ければ多いほど、何となくの登録者に比べて売り上げに直結するのです。
そのためにはどうするのか?
それは、クオリティの高いYouTube動画を配信することに尽きます。
企業のカラーやマーケティングにマッチしたYouTube動画を作成、そして少しずつファンを増やしていくことで、全国的に興味のあるYouTubeユーザーが集結してきます。
この流れを作るためにも、効果的なYouTube動画の作成は必要不可欠となるのです。
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2.YouTubeで稼ぐには条件がある!?
もっとも基本的なことにはなりますが、YouTubeには稼ぎ方としていくつか条件が用意されています。
企業のYouTubeチャンネルを広告収入が得られるようにするためには、YouTubeが設定している条件をクリアすることが必要になってきます。
具体的には以下の条件となります。
【広告収入を得る条件】
①18歳以上であること
②チャンネル登録者数1,000人以上いること
③直近12ヶ月の動画再生回数が4,000時間以上あること
④広告掲載のガイドラインに準拠した動画投稿であること
ご覧の通り、いくつか条件がありますが、インパクトがあるのは「総再生時間が4,000時間」でしょう。
1年以内に4,000時間はYouTube視聴者に見てもらう必要があるため、企業YouTubeを始めて間もない場合、想像し難い途方もない数字に聞こえます。
しかし、単純に計算すると、4,000人の登録者が1時間見てくれるだけで4,000時間に到達するため、実はそこまで難しい目標でもないのです。
どうしても難しく考える方が多いですが、YouTubeでの稼ぎ方としては、ひとりでも多くの熱狂的なファン作りを意識しながら、確実に購買へとつなげるクオリティの高いYouTube動画の配信です。
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まとめ
バジンガ株式会社では、数々の人気YouTuberを輩出してきたノウハウを活かして、YouTubeコンサル「BAZICON!(バジコン)」を提供しています。
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