ブログ

【新機能】有料動画の配信機能「Siries」を発表
2023.07.08
【新機能】有料動画の配信機能「Siries」を発表

みなさん、こんにちは!

7月に入り、暑い夏の日々が始まりました。

みなさん、くれぐれも気温の変化には気をつけてくださいね!

夏になるとSNSが盛り上がる時期ですので、負けじと頑張っていきましょうね。

 

さて、今回は「TikTok Series機能」についてお話しさせて頂きます。

最新情報をお届けしていますのでぜひ最後まで読んでくださいね!

 


 

その前に!!7月度SNS最新機能情報をお届け!!

 


 

 

【Twitterが閲覧制限!?Threadsを紹介!!】

みなさん、つい最近Twitterの閲覧制限が発表されました。

Twitterでは情報を掴みに行ったり、情報を共有することがあるかと思います。

しかし、閲覧の制限がかかってしまい発信したい情報や見たい情報が掴みにいきにくくなりました。

とある方が、Twitterを使い続けてどのくらいで制限が来るのかを検証していました!

 

その時間なんと・・・

1時間も経たずに制限がかかってしまいました。

 

閲覧できる投稿数⬇︎

末認証アカウント(無料) 1000件/日

認証済みアカウント(有料) 1万件/日

とても不便になりましたよね、、、

 

そこで!Meta社が出した新SNS「Threads」についてご紹介していきます!

実はThreadsは、Twitterとさほど変わりはありません。

Instagramを出している会社が出しているのでInstagramと連動できてとても便利です!

 

噂によると、、、

Threadsは、投稿には最大10件の写真・動画を添付でき、1回の投稿で500文字を超える場合は別の投稿として自動的に分けられるそうです!

 

今のうちに「Threads」を登録し、早速利用してファンをより集めていきましょう!

 


 

【最新機能】TikTok Seriesはビジネスで大活躍!?

 


それでは、本題に入ります。

みなさん、TikTok Seriesはご存知ですか?

TikTok Seriesを知らない方のためにご説明致しますね!

 

TikTok Seriesとは?

簡単に言いますと、「TikTokの投稿者が自身の動画を有料配信できる機能」です!

クリエイターは、動画の長さは通常動画となる1本あたり最大20分の動画をシリーズあたり80本まで投稿可能になります!

 

TikTok Seriesの参加条件⬇︎

①フォロワー1万人以上

②過去1ヶ月で3本以上投稿

③過去1ヶ月で1000再生超

 

意外と条件は簡単にクリアできそうですね!!

 

TikTok Sereisの投稿形式⬇︎

①全25時間/80本まで

②縦動画でも横動画でもOK!

③予告動画はおすすめにも出る

 

横動画も使えたら、まさにYouTubeの長尺と同じですね!

使い道の例を出すとしたら、、、

教育系動画、セミナー講座、メイク講座、金融や不動産講座などなど、色々な使い道がありますね!

 

みなさんもTikTok Seriesを活用してコアなファンに有料級な情報を与えてみてください!!

TikTokはビジネスで使えます!自社のビジネスにどんどん繋げていってみてくださいね!

どんどん変わっていく時代についていくのが大変かもしれないですが、私たちバジ顧問がいますのでご安心ください!

みなさんのご活躍をこれからも楽しみにしていますので、一緒に頑張っていきましょう!

 


今回の記事、いかがでしたでしょうか?

今後も、新機能などの最新情報をいち早くみなさんに伝えていきますので楽しみにしていてくださいね!

何かあればすぐにご相談ください!お待ちしております。