【記事内容をサキドリ!】
・YouTube(ユーチューブ)の基本的な配信方法!
・企業YouTube(ユーチューブ)の効果的な配信方法!
・企業YouTube(ユーチュブ)で悩んだら相談すべし!
ここ数年、日常生活のなかでYouTube(ユーチューブ)が視聴する機会は、圧倒的に増えつつあります。
今やYouTube(ユーチューブ)と言えば、10代から60代まで幅広い年齢層の方が視聴しています。
これを企業側は絶好のアプローチの場として捉えていく、なぜなら必然的に幅広い年齢層の方々に向けアプローチできるからです。
また、多くの方がYouTube(ユーチューブ)で視聴することにより知りたい情報を取得しており、これはYouTube(ユーチューブ)が検索する場として活用されていることを意味しています。
こういったYouTube(ユーチューブ)のニーズにより、多くの企業が自社のYouTubeチャンネルの方向性を決め配信、そして集客・認知度UPなどを目指しています。
そこで今回は、企業戦略として効果的なYouTube(ユーチューブ)の配信方法を解説します。
YouTuberの養成講座決定版!
【最短最速で収益化!今話題のBAZICON!(バジコン)とは!?】
↓↓↓
https://bazinga.co.jp/service/blog/1812/
1.YouTube(ユーチューブ)の基本的な配信方法!
YouTube(ユーチューブ)のチャンネル開設や動画の投稿は、基本的に無料で行えます。
①チャンネル作成
Googleアカウントを作成した後、チャンネル名やチャンネル設定をします。このときGoogleアカウントは、ブランドアカウントもつくりましょう。チャンネル名やアイコン設定は視聴者の目に一番触れる部分であるため、わかりやすいように企業名を入れるなど工夫してください。
②チャンネルカスタマイズ
ターゲット層の確定、紹介するもののジャンルなどを決めます。チャンネルの説明やタグ付けなどを丁寧に行ってください。こういったものは動画コンテンツを検索上位に持ってこれるようにするためのVSEO対策に影響を与える要因になります。閲覧率を上げるためにも力を入れたいところです。
③チャンネル概要欄に必要事項の追加
チャンネル概要欄に企業リンクを貼り付けることで、視聴者を自社のホームページや紹介ページ、SNSへの引き込みが可能となります。YouTubeが動画コンテンツの中心となり広がりをみせていきます。
④試しに動画をアップ
試験運用みたいなものです。したがって、公開範囲は一部のみにしておくことをオススメします。正常にアップロードができているかを確認して完了となります。
VSEOプロ集団が教える!
【YouTubeチャンネルの作り方をVSEOのプロ集団が教えます!】
↓↓↓
nhttps://bazinga.co.jp/service/blog/1743/
2.企業YouTube(ユーチューブ)の効果的な配信方法とは!?
VSEO(Video Search Engine Optimization)とは、動画検索エンジンの最適化という意味で、動画サイトでの検索順位をあげることです。
宣伝等、促進の諸方法すべての一連作業を一新することなく既存のまま使えることに加え、新しく広告を打ち出すとしても低コストで実現できるだけでなく、コスパよく宣伝等のプロモーションができます。
自分のタイミングで動画をアップすることでチャンネル登録者=ファンを増やし、収益化することも可能です。
YouTubeアナリティクスという解析機能が無料で使用できるため、これを使うことで動画に対して分析することができ、改善点を効率良く浮き彫りにできます。
VSEO対策の対策をしよう!
【VSEO対策を行うメリットは?VSEO対策を知らないと損をする?】
↓↓↓
https://bazinga.co.jp/service/blog/304/
まとめ
バジンガ株式会社では、数々の人気YouTuberを輩出してきたノウハウを活かして、YouTubeコンサル「BAZICON!(バジコン)」を提供しています。
「BAZICON!(バジコン)」では、有名YouTuberを輩出してきたノウハウを余すことなく伝授しています。
YouTubeチャンネル育成プログラム!
「BAZICON!(バジコン)」
↓↓↓
https://bazinga.co.jp/service/bazicon/
これから企業YouTubeを始める方、すでに始めているがうまくいっていない方など、お気軽にご相談ください!
ご不明点やお聞きしたいことがあれば、柔軟に対応させていただきますので、ぜひこちらをご覧ください!
LINE無料相談が便利です!
↓↓↓