【記事内容をサキドリ!】
・YouTubeの収益化の条件ってなに?
・YouTubeの収益化は広告だけじゃない!?
・収益化には登録者数1,000人以上が条件?
YouTubeチャンネルを開設したものの、なかなか収益化できずに悩んでいる方も多いことでしょう。
それもそのはず、YouTubeは金の成る木のイメージが強いですが、人気芸能人ですら収益化できずに赤字が続いているケースも珍しくありません。
そこで今回は、YouTubeの基本的な収益化条件だけでなく、さまざまな切り口でYouTube収益化条件を解説します。
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1.YouTubeの収益化条件とは?
企業のYouTubeチャンネルを広告収入が得られるようにするためには、YouTubeが設定しているいくつかの条件をクリアすることが必要になってきます。
具体的には以下の条件となります。
【広告収入を得る条件】
①18歳以上であること
②チャンネル登録者数1,000人以上いること
③直近12ヶ月の動画再生回数が4,000時間以上あること
④広告掲載のガイドラインに準拠した動画投稿であること
ご覧いただくと分かりますが、YouTubeの収益化条件には、チャンネル登録者数が1,000人以上という必須項目があります。
1,000人という数字だけに注目するとかなりハードルの高い数字に見えてきますが、YouTubeの世界においては、この登録者数1,000人という数字は、方法次第でいとも簡単にクリアできる数字なのです。
もちろん人気YouTuberのように、登録者数何百万人という数字をいきなり狙うことは困難ですが、この1,000人という数字は簡単です。
なぜ、ここまでハッキリと言えるのか?
それは、バジンガではYouTube育成プロジェクト「BAZICON!(バジコン)」にて、数々の人気YouTuberを輩出してきた実績があるからなんです。
そこで培ったノウハウの中には、「YouTubeのよくあるミス」や「YouTuberが通ってきた落とし穴」も情報として蓄積されているため、受講者には同じ轍を踏ませないシステムが整っています。
バジコン受講者の実体験が次の人気YouTuberの誕生につながり、日々進化し続けている最新鋭プロジェクト、それが「BAZICON!(バジコン)」です。
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2.YouTubeの収益化条件は絶対じゃない!?
前述した通り、あくまでYouTubeの収益化条件としては、登録者数1,000人以上などが挙げられますが、これは絶対ではありません。
なぜなら、たとえYouTubeの登録者数が999人だったとしても、そこから1割の方が商品やコンテンツの購買につながった場合、約99人の新規顧客を獲得したことになるからです。
YouTubeの収益化条件は、広告収入だけではなく、投稿したYouTube動画から「直接購入」または「店舗への来店」などでも収益化させることが可能なのです。
こう考えると、やはりYouTubeは奥が深く可能性が無限大に広がっていると思いませんか?
そんな謎めいたYouTubeの世界で実績を残しているのが、「BAZICON!(バジコン)」です。
実際に「BAZICON!(バジコン)」を受講された方の例として、登録者数は広告収入の収益化条件には満たないが、問い合わせという形で事業の収益化につなげた士業の方も大勢います。
これらのノウハウをもとに、バジンガでは日々新たな人気YouTuberの原石を発掘し続けています。
今ブログを見ているのも何かの縁、「縁」というのは回り回って「円」となって帰ってくる。
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何でも良いので、気になる方はご連絡してみてください!
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まとめ
バジンガ株式会社では、数々の人気YouTuberを輩出してきたノウハウを活かして、YouTubeコンサル「BAZICON!(バジコン)」を提供しています。
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