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YouTubeを収益化させるには!?抑えるべき2つのポイント!
企業向け
2021.06.26
YouTubeを収益化させるには!?抑えるべき2つのポイント!

【記事内容をサキドリ!】

・YouTubeの収益化はコツがある!

・YouTube動画のクオリティ!

・訴求力の意識!

 

YouTubeを収益化させる、これはすべてのYouTuberにとっての最初の目標であり、もっとも超えることの難しい壁でもあります。

 

しかしながら、現実として億越えの人気YouTuberがいることも事実です。

 

YouTubeを収益化させる条件として、いくつかのポイントがありますが、それはあくまで広告収入に限った話です。

 

そこで今回は、YouTubeを収益化させるために必要な2つのポイントを解説します。

 

【YouTube初心者がやるべきこと!収益化を目指すベース作りが大事!】

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https://bazinga.co.jp/service/blog/1818/

1.YouTubeを収益化させるポイント!動画のクオリティを上げる!

YouTubeを収益化させる条件として、広告収入については下記のような条件が挙げられます。

 

【広告収入を得る条件】

①18歳以上であること

②チャンネル登録者数1,000人以上いること

③直近12ヶ月の動画再生回数が4,000時間以上あること

④広告掲載のガイドラインに準拠した動画投稿であること

 

一見すると、いろいろハードルがありそうですが、実はYouTubeの収益化は広告収入に限りません。

 

なぜなら、上記のような条件を満たしていなくても、御社のYouTubeを視聴して実際に商品やコンテンツの購入、または店舗であれば来店につながりさえすれば良いからです。

 

バジンガ株式会社で運営しているYouTubeチャンネル育成プロジェクト「BAZICON!(バジコン)」では、徹底的に投稿するYouTube動画のクオリティを上げることで、前述した条件を満たす前にYouTubeの収益化に成功した例がいくつもあります。

 

たとえば、税理士である物種健吾さんがそれに該当します。

 

今やYouTubeのみならず、TikTokにおいても収益化させることに成功している人気クリエイターのひとりですが、彼もまた広告収入の条件を満たす前に収益化に成功しています。

 

企業としてのブランディングを確立したクオリティの高いYouTube動画を提供することで、自ずとファンが構築されていくことが実証されています。

 

【YouTubeの稼ぎ方!再生回数は4,000時間以上!?】

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https://bazinga.co.jp/service/blog/1822/

2.YouTubeを収益化させるポイント!訴求力の意識!

そして、2つ目のポイントは「訴求力」です。

 

YouTube動画のクオリティを上げるということは、必然的にYouTubeを見ている視聴者にも訴求力の高い動画となっています。

 

この訴求力を高める方法については、詳しくは「BAZICON!(バジコン)」にて紹介しますが、一部ご紹介すると「先を見せる」ことが重要となってきます。

 

たとえば、御社の商品やサービスを受けることで、その後の自分がどうなるのかを見せてあげることです。

 

「楽になる」「豊かになる」「得をする」など、何かしらの恩恵が得られますよというのを具体的にYouTube動画で演出します。

 

これができると、YouTubeの収益化はすでにできているといっても過言ではありません。

 

バジンガ株式会社で提供している「BAZICON!(バジコン)」では、受講した方もしくは所属しているYouTuberの登録者の方たちの評価が軒並み高い傾向にあります。

 

これが意味するところは、YouTube動画の視聴者の「満足度が高い」ということを証明しています。

 

そうです、満足度が高いということは、それだけ紹介した商品やサービスの購入につながりやすいということなのです。

 

【YouTubeの収益化条件とは!?登録者数1,000人以上!】

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https://bazinga.co.jp/service/blog/1824/

まとめ

バジンガ株式会社では、数々の人気YouTuberを輩出してきたノウハウを活かして、YouTubeコンサル「BAZICON!(バジコン)」を提供しています。

 

YouTubeチャンネル育成プログラム!

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これから企業YouTubeを始める方すでに始めているがうまくいっていない方など、お気軽にご相談ください!

 

ご不明点やお聞きしたいことがあれば、柔軟に対応させていただきますので、ぜひこちらをご覧ください!

 

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