ブログ

BAZICON! -for TikTok-の実績を紹介します!
販売戦略
2021.05.11
BAZICON! -for TikTok-の実績を紹介します!

【記事内容をサキドリ!】

・TikTokは企業こそやるべき!

・TikTokは実は40代男性の宝庫!?

・誰でもバズり動画が連発できる!?

 

一昔前のTikTokのイメージは、「10代や20代の若者向けのアプリでしょ?」というイメージが先行しており、実際に若年層の利用率が高いアプリでした

 

しかしながら、未だに「TikTokは若者向けのアプリ」というイメージを持ち続けていると、マーケティングにおいて大きな機会損失となることを今ここで知っておきましょう。

データ元:App Ape(国内約15万台のAndroid端末を分析)/ アクティブ数はApp Ape 推定による

 

データは常に更新されており、今では女性の利用率よりも男性のほうが高く、10代よりも20代、30代よりも40代というように、年齢が高くなるにつれて利用率は高くなることが分かっています。

 

つまり、ライバル企業のTikTok参入が少ない今だからこそ、TikTokをやるべきベストタイミングなのです。

 

そこで今回は、我らバジンガ株式会社が新しく始動させた「BAZICON!-for TikTok-」実際に利用したTikTok成功者たちをご紹介します。

【バジコン!- for TikTok -監修者実績】

TikTokの成功者たちを紹介する前に、まずは今回BAZICON!-for-TikTokを監修する「東京グルメ」の実績を紹介します。

 

■ 東京グルメ @tokyo_foods 

“総再生回数:約1億回 いいね数:4.3M 登録者数:373.6K (2021年3月時点) “

 

東京グルメとは、レストラン紹介系ではトップクラスのTikTokerであり、40万人のフォロワーを抱える人気コンテンツのひとつです。

 

その人気の凄さは、チャンネル開設からたった1週間で登録者1万人に到達することでも証明されており、なんと1ヶ月目には10万人を突破する偉業を成し遂げました

 

東京グルメで投稿された飲食店については、1ヶ月以上予約が取れない状況になるほど反響があり、コラボ企画や案件依頼も対応できないほど問い合わせが相次いでいます。

 

TikTokへ投稿した翌日には、キー局からの取材が殺到するほど効果抜群であり、3番組に取り上げられました!

1.2週間でフォロワー1万人突破!シンヤ先生のTikTok!

“総再生回数:約600万回 いいね数:286.0K 登録者数:17.8K”(2021年3月時点)”

 

シンヤ先生のケースでは、「BAZICON!-for TikTok-」受講開始1週間、そしてわずか2本目の投稿の時点で、ダブルミリオンを達成しました。

 

最近ニーズが高まりつつある健康や食生活を中心としたTikTokであり、有益な情報かつ分かりやすい解説が人気を集めています。

 

自社で取り扱っている商品に興味を持ったお客様より、毎日のようにTikTokやインスタグラムにお問い合わせが殺到しており、TikTokの効果の高さが立証されています。

 

ちなみに、シンヤ先生のTikTokフォロワー数ですが、「BAZICON!-for TikTok-」開始2週間1万人を突破しています。

 

シンヤ先生のTikTok!

↓↓↓

https://www.tiktok.com/@nobuakishinya

2.バズ動画連発!税理士物種健吾のTikTok!

“総再生回数:約600万回 いいね数:87.0K 登録者数:25.3K (2021年3月時点)”

 

税理士である物種健吾さんのケースでは、「BAZICON!-for TikTok-」の受講後120万回再生を超えるバズり動画を輩出できました。

 

税理士の強みを生かした税金やお金の話を中心に情報発信しており、税理士ジャンルではトップクラスのファンを抱えています。

 

その人気は衰えることを知らず、物種さんのTikTokや自社メールには、決算やMAの依頼が増加しており、常に人手が足りない状況になるほど効果がでています!

 

YouTubeの窓口としてTikTokを始めた物種健吾さんですが、結果的にはYouTubeへの誘導へと成功して、YouTubeでもバズり動画を出しています

 

税理士物種健吾さんのTikTok!

↓↓↓

https://www.tiktok.com/@kengo55555

3.誰でもできる投資術!渡辺りょうのTikTok!

“総再生回数:約100万回 いいね数:12.1K 登録者数:2868人 (2021年3月時点) “

 

1級FP技能士の資格を持つ渡辺りょうさんのケースでは、「BAZICON!-for TikTok-」の受講後65万回再生を超えるバズり動画が生まれました。

 

渡辺りょうさん自身の経験を生かした、「誰でもできる投資術」をTikTokで公開しており、これまでに480名超の約45億円の資産運用をサポートしてきました。

 

これから資産運用を検討しているミドル層やシニア層を中心に人気を獲得していき、TikTokの投稿間もなくコメント欄に質問が押し寄せるほどまでにコンサルティングを行いました。

 

TikTokから投資への関心が高いユーザーからお問い合わせが来るようになり、TikTokを中心に渡辺イズムが浸透しています!

 

1級FP技能士渡辺りょうさんのTikTok!

↓↓↓

https://www.tiktok.com/@ryo_watanabe_aw

4.東海地方で予約1ヶ月待ち!?鍼灸師ハリスケのTikTok!

“総再生回数:約100万回 いいね数:24.2K 登録者数:1957人 (2021年3月時点) “

 

美容鍼灸師であり鍼灸院を経営している院長ハリスケさんのケースでは、「美容鍼灸って一体なんだろう?」興味はあるものの来店に至らないお客様への訴求に成功しました。

 

どうしても鍼灸という性質上、実際に通ったことがなければ施術内容が分からないという声が多いのが現状です。

 

そこへ目を付けたのが「BAZICON!-for TikTok-」であり、受講後には鍼灸治療とはどういうものなのかを解説するだけでなく、健康に関する幅広い知識を提供できる「お悩み解決チャンネル」へと育成できました。

 

実際に、ハリスケさんのTikTokには問い合わせが殺到しており、運営している美容サロンの顧客の獲得に成功しています!

 

美容鍼灸師ハリスケさんのTikTok!

↓↓↓

https://www.tiktok.com/@harisuke2019

5.不動産業界に変革を!RoomPaのお姉さん!

“総再生回数約2000万回 いいね数 382.2K 登録者数27.5K (2021年3月時点) “

 

お部屋探しをサポートする不動産業界きっての人気TikTokRoomPaのお姉さん」

 

海外とは異なり、日本では消費者が不利だと言われている不動産賃貸ですが、その領域に風穴をあけることをコンセプトに事業展開しています。

 

今では、DMLINE@にて物件紹介の問い合わせが大幅にアップすることに成功しており、サービスの依頼が殺到するまでになりました!

 

 

 

RoomPaのお姉さんのTikTok!

↓↓↓

https://www.tiktok.com/@amufi_roompa

まとめ

今回は、実際に「BAZICON!-for TikTok-」を利用したTikTokの成功者たちを紹介しました。

 

みなさんに共通していることは、今取り組まれている事業を一切の妥協なく前進させたい気持ちを持っているプロフェッショナルだということです。

 

そんなプロ意識の高い人たちであれば、私たちのクレイジー(※新たな発想で常識を覆すの意)な提案ひとつで大きく変貌を遂げることは難しくありません

 

【こんな人にオススメ!】

・TikTokを始めたがなかなか成果が出ない

・TikTokの正しい使い方が分からない

・実践的に学びTikTokを収益化させたい

・効果的なTikTok戦略でビジネスを拡大させたい

・短期間で集中的にチャンネル登録者を増やしたい

 

このような悩みや課題を抱えている方は、ぜひ「BAZICON!-for TikTok-を活用してください!

この記事を読んだ方は他にこんな記事も読んでいます