ブログ

TikTokをやるならバジコン!コンサルティングでバズり度200%!?
販売戦略
2021.03.26
TikTokをやるならバジコン!コンサルティングでバズり度200%!?

この度、すでに始動していて好評のYouTube育成プログラム「BAZICON!(バジコン)」から、新たにTikTok育成プログラムとして「BAZICON!- for TikTok-」も始まることとなりました。

 

「BAZICON!」のYouTube育成プログラムにおいては、鬼才と呼ばれるマッコイ斉藤監修でしたが、今回の「BAZICON!- for TikTok-」では、レストラン系コンテンツで数々のバズ動画を輩出してきた「東京グルメ」の監修となっております。

 

こちらは、これからTikTokを始める方や企業、またはなかなか成果を上げられない方向けの育成プログラムとなっています。

 

今やTikTokは10代20代がメインユーザーは過去の話、30代や40代のミドル世代に爆発的な人気を誇っており、そこに着目した大手企業の参入も相次いでいます。

 

そこで今回は、TikTok育成プログラムでやれることをご紹介します。

1.企業こそTikTokをやろう!950万人へ一斉訴求!

みなさんはTikTokのユーザー数をご存じでしょうか?

 

今やTikTokは950万人を超えるユーザー数を誇っており、月間アクティブユーザー数においては、なんとその数が12億人にも達しています

引用:APP ANNIE

 

これだけのユーザーに愛されているTikTokを使いこなすということは、それだけのユーザーへ自社の魅力やサービスを大きく訴求できることも意味しています。

 

実際に大手企業もTikTokの参入が相次いでおり、「サントリー」「江崎グリコ」「マクドナルド」など、独自のスタンスでオリジナル動画を配信しています。

 

TikTokへの大手企業の参入は、いいね数や閲覧数が増大しているのはもちろんのこと、その投稿されたTikTok動画を元に、それぞれの自社アピールや商品購入にも大きく貢献しています。

 

つまり、TikTokは企業にとってマーケティングには欠かせないツールのひとつとなっているということです。

 

なぜ、上記の企業はTikTokで成功を抑えめることができたのか?

 

それは、TikTokが低コストで高クオリティな動画配信ができること」「ライバル企業が少ないこと」が挙げられます。

 

YouTubeは現在では企業YouTubeの参入も多く、バックエンドにつなげる難易度は徐々に高まりつつありますが、TikTokでは企業参入も少なく、その分950万人に訴求しやすくリーチしやすいのです。

 

TikTokには、もともと簡単に動画を編集できる機能が数多く搭載されています

 

したがって、アプリや操作に慣れていない方にとっても、簡単にエフェクトなどを付けた動画が投稿できるということです。

 

また、ライバル企業もまだまだ少ないと言えるでしょう。

 

基本的にTikTokのメインユーザーは、10代20代だけでなく、30代から40代のミドル世代も圧倒的に増加しています。

 

データ元:App Ape(国内約3万台のAndroid端末を分析)/アクティブ数はApp Ape 推定による]

 

特に40代男性の伸び率は高く、若い10代女子への関心がある大人の男性が多いことも数字から見て取れます。

 

しかしながら、企業や個人店舗の参入数はそれほど多くありません

 

だからこそ、中小企業を始め個人店舗についても、TikTokへの参入はまたとないチャンスとなっているのです。

 

TikTokをやるのが正解なのは分かったが、では一体どのようにTikTokへ動画を投稿するのかどんな投稿をすれば良いのか分からないという方も多いはずです。

 

そこで誕生したのが、今回ご紹介している「TikTok育成プログラム」です。

2.サービスの概要や流れについて

TikTok育成プログラムでは、最短最速でTikTokの正しいやり方を学べるコンサルティングが受けられます。

 

【こんな人にオススメ】

・TikTokを始めけどなかなか成果が出ない

・TikTokの正しい使い方が分からない

・実践的に学び成長したい

・費用を抑えたTikTok戦略を打ち出したい

・短期間で集中的に挑戦したい

 

基本的には、担当スタッフのカウンセリングから始まります。

 

お客様の目標を最短かつ最速で達成させるためのノウハウを熟知しているため、このカウンセリングで何が必要なのかを炙り出します。

 

用意されたプログラムを受講することで、それぞれに合わせたノウハウが学べるため、セッション毎に課題をフィードバックしながら実践的に学べる育成プログラムとなっています。

 

【コース内容】

・バジコン! -for TikTok-

講義:全6回 コンサル:週2回

149,800円(税込)+初期登録費用55,000円(税込)

 

・バジコン! -for TikTokMAX-

講義:全6回 コンサル:週2回

259,800(税込)+初期登録費用55,000(税込)

 

・バジコン! -for TikTokスポット-

講義:全1回 コンサル:60分

110,000円(税込)+初期登録費用55,000円(税込)

 

まずは「お申込み・ご相談フォーマット」より連絡していただき、ご予約いただいた日時にお電話にてお客様にとってのTikTokの役割、そしてTikTokの運営状況課題や悩みなどをヒアリングさせていただきます。

 

そのデータをもとに、最短最速でTikTokを成功させるプログラムをご提案させていただきます。

 

カウンセリングは無料で行えるため、相談ベースのお客様にとっても気軽に利用しやすい環境が整っています。

 

「まだTikTok育成プログラムの利用は検討段階なんだけど…」

 

「TikTokの運用において参考になれば…」

 

そんな方からのご相談も承っておりますので、ぜひお気軽にご相談くださると嬉しいです!

まとめ

今回は、新たにバジコンにて始動した「TikTok育成プログラム」についてご紹介しました。

 

「TikTokのやり方がイマイチ分からない…」

 

「TikTokで企業アピールを成功させたい!」

 

「SNSから半自動的に集客を達成したい!」

 

どのような目的でも、TikTokを活用して企業アピールを成功させたい気持ちさえあれば、私たちはどこまでもサポートさせていただきます。

 

お問い合わせやお申し込みはこちらから!

↓↓↓

https://bazinga.co.jp/service/bazicon/

この記事を読んだ方は他にこんな記事も読んでいます