【記事内容のサキドリ!】
・YouTubeを収益化させるコツ!
・広告収入は後からついてくる!
・YouTubeの収益化に近道はある!
YouTubeが収益化させられない、こういった悩みはYouTubeコンサルをしている上で、毎日のように何十件も問い合わせをいただきます。
実は、YouTubeの収益化に悩んでいるYouTuberには共通点があり、誰しも「YouTubeあるある」の落とし穴にハマっています。
事前に落とし穴が分かっていれば…。
やみくもにYouTubeを展開するということは、ゴールのないマラソンを延々と走り続けるようなものです。
そこで今回は、最短最速でYouTubeを収益化させる方法を解説します。
【YouTubeの収益を上げたい!コンサルのプロ集団が教えます!】
↓↓↓
https://bazinga.co.jp/service/blog/1830/
1.YouTubeを収益化させるコツとは!?
YouTubeの収益化というと、どうしても広告収入に目がいきがちですが、実はそれだけではありません。
ちなみに、広告収入でYouTubeを収益化させるためには、下記の条件を満たす必要があります。
【広告収入を得る条件】
①18歳以上であること
②チャンネル登録者数1,000人以上いること
③直近12ヶ月の動画再生回数が4,000時間以上あること
④広告掲載のガイドラインに準拠した動画投稿であること
決して難しい数字ではありませんが、YouTube開設初期では難しいハードルとなります。
しかしながら、これらの目標を達成するまでに、すでにYouTubeの収益化に成功させた事例もあります。
その方法とは、YouTubeの動画から直接店舗への問い合わせまたは来店、商品やサービスへの誘導に成功したパターンです。
なぜ、登録者数の少ない段階でもYouTubeの収益化が実現できたのか?
これは、YouTube視聴者に訴求力の高いハイクオリティな動画を提供したからです。
YouTube視聴者としても、「欲しい」と思わせる商品やコンテンツであれば、それが登録者数の多い少ないに関わらず、購入したい気持ちが高まります。
そこを突くのもバジンガならではのYouTube戦略のひとつなのです。
【YouTuberの養成学校とは!?必要の是非を徹底解説!】
↓↓↓
https://bazinga.co.jp/service/blog/1828/
2.YouTubeの収益化の近道はあるのか!?
結論からお伝えすると、YouTubeの収益化への近道はあります。
なぜなら、「学ぶ」という言葉は「真似る」から来ていると言われていますが、バジンガで輩出してきた人気YouTuberの通った道を行くというのもひとつの手です。
バジンガ出身の人気YouTuberの中には、今をときめく「スーパーノヴァ」がいます。
もちろん別の方法として、YouTubeの収益化には新たな方法を模索するというのもあります。
バジンガの提供している「BAZICON!(バジコン)」では、数多くの人気YouTuberを育成してきた中で培ってきたノウハウと、それと同じだけの実体験が経験値として蓄積されています。
どのような業種や形態であっても、それに合わせた柔軟なYouTube戦略を提供できるだけの情報と知識があり、それを実践する人材も豊富にそろっています。
豊富な人材の中には、何を隠そう天才演出家のマッコイ斎藤もいるので、これはまさに千人力とも言えるコンサル力を自負しています。
スポットでマッコイを使うも良し、スタンダードコースで合計4回マッコイを使うも良し。
あなたはどのマッコイがお好みですか?
【YouTubeを収益化させるには!?抑えるべき2つのポイント!】
↓↓↓
https://bazinga.co.jp/service/blog/1826/
まとめ
バジンガ株式会社では、数々の人気YouTuberを輩出してきたノウハウを活かして、YouTubeコンサル「BAZICON!(バジコン)」を提供しています。
マンツーマンでYouTubeを最短最速で収益化させる!
YouTubeチャンネル育成プログラム!
「BAZICON!(バジコン)」
↓↓↓
https://bazinga.co.jp/service/bazicon/
これから企業YouTubeを始める方、すでに始めているがうまくいっていない方など、お気軽にご相談ください!
ご不明点やお聞きしたいことがあれば、柔軟に対応させていただきますので、ぜひこちらをご覧ください!
LINE無料相談が便利です!
↓↓↓