【記事内容をサキドリ!】
・YouTubeの収益化はコツがある!
・YouTube動画のクオリティ!
・訴求力の意識!
YouTubeを収益化させる、これはすべてのYouTuberにとっての最初の目標であり、もっとも超えることの難しい壁でもあります。
しかしながら、現実として億越えの人気YouTuberがいることも事実です。
YouTubeを収益化させる条件として、いくつかのポイントがありますが、それはあくまで広告収入に限った話です。
そこで今回は、YouTubeを収益化させるために必要な2つのポイントを解説します。
【YouTube初心者がやるべきこと!収益化を目指すベース作りが大事!】
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https://bazinga.co.jp/service/blog/1818/
1.YouTubeを収益化させるポイント!動画のクオリティを上げる!
YouTubeを収益化させる条件として、広告収入については下記のような条件が挙げられます。
【広告収入を得る条件】
①18歳以上であること
②チャンネル登録者数1,000人以上いること
③直近12ヶ月の動画再生回数が4,000時間以上あること
④広告掲載のガイドラインに準拠した動画投稿であること
一見すると、いろいろハードルがありそうですが、実はYouTubeの収益化は広告収入に限りません。
なぜなら、上記のような条件を満たしていなくても、御社のYouTubeを視聴して実際に商品やコンテンツの購入、または店舗であれば来店につながりさえすれば良いからです。
バジンガ株式会社で運営しているYouTubeチャンネル育成プロジェクト「BAZICON!(バジコン)」では、徹底的に投稿するYouTube動画のクオリティを上げることで、前述した条件を満たす前にYouTubeの収益化に成功した例がいくつもあります。
たとえば、税理士である物種健吾さんがそれに該当します。
今やYouTubeのみならず、TikTokにおいても収益化させることに成功している人気クリエイターのひとりですが、彼もまた広告収入の条件を満たす前に収益化に成功しています。
企業としてのブランディングを確立したクオリティの高いYouTube動画を提供することで、自ずとファンが構築されていくことが実証されています。
【YouTubeの稼ぎ方!再生回数は4,000時間以上!?】
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2.YouTubeを収益化させるポイント!訴求力の意識!
そして、2つ目のポイントは「訴求力」です。
YouTube動画のクオリティを上げるということは、必然的にYouTubeを見ている視聴者にも訴求力の高い動画となっています。
この訴求力を高める方法については、詳しくは「BAZICON!(バジコン)」にて紹介しますが、一部ご紹介すると「先を見せる」ことが重要となってきます。
たとえば、御社の商品やサービスを受けることで、その後の自分がどうなるのかを見せてあげることです。
「楽になる」「豊かになる」「得をする」など、何かしらの恩恵が得られますよというのを具体的にYouTube動画で演出します。
これができると、YouTubeの収益化はすでにできているといっても過言ではありません。
バジンガ株式会社で提供している「BAZICON!(バジコン)」では、受講した方もしくは所属しているYouTuberの登録者の方たちの評価が軒並み高い傾向にあります。
これが意味するところは、YouTube動画の視聴者の「満足度が高い」ということを証明しています。
そうです、満足度が高いということは、それだけ紹介した商品やサービスの購入につながりやすいということなのです。
【YouTubeの収益化条件とは!?登録者数1,000人以上!】
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【YouTubeチャンネル登録者数を1,000人まで伸ばすためにやるべきこと15選!】
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まとめ
バジンガ株式会社では、数々の人気YouTuberを輩出してきたノウハウを活かして、YouTubeコンサル「BAZICON!(バジコン)」を提供しています。
YouTubeチャンネル育成プログラム!
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