ブログ

VESOで上位表示を狙うべき理由を徹底解説!!
企業向け
2020.04.29
VESOで上位表示を狙うべき理由を徹底解説!!

今回はVSEOで上位表示されることによるメリットについて解説したいと思います。

そもそも上位表示されるメリットはYouTubeだけだと思っていませんか??

それは大きな間違いです。

 

VSEOはSEO対策と同じで、YouTube上でも上位に表示させることも可能です。

しかし、一番の魅力はGoogleのサーチエンジン上でも上位に表示させることが可能です。

以下の画像を見てください。

動画がSEO対策されたコンテンツよりも上位に表示されていることが分かります。

これこそが、VSEO対策の醍醐味とも呼べるところです。

【最新情報】YouTubeでは更に詳しく紹介しています!
ぜひ記事と併せて御覧ください。

 

 

Googleのサーチエンジン上で上位表示させる方法とは?

VSEOで、Googleのサーチエンジン上でも上位に表示させる方法について、簡単にポイントを3つ紹介していきたいと思います。

1.タイトルに対策ワードを入れる。

これはSEO対策をされて来た方ならお分かりだと思いますが、検索して欲しいキーワードをタイトルに入れることにより、より多くのユーザーにリーチすることが出来ます。

詳しくはこちらhttps://bazinga.co.jp/service/blog/311/

 

2.動画を離脱させない。

動画の勝負はスタートの8秒と言われています。

テロップなどを入れることで視聴者が、見やすい動画を作成しましょう。

詳しくはこちらhttps://bazinga.co.jp/service/blog/346/

 

3.動画を長く見てもらう

平均視聴時間とはコンテンツマーケティングでいう、滞在時間だと考えています。

動画も長い時間視聴して頂いた方が、優良コンテンツと認識してもらうことが出来ます。

詳しくはこちらhttps://bazinga.co.jp/service/blog/331/

 

VSEOで上位表示を狙うべき理由について

現在、動画サービスを利用している利用者の割合は、なんと7割以上となっています。

そしてGoogleは、ユーザーが検索したいニーズを正確に表示されるように、アルゴリズムが組まれています。

そのため、Googleは動画をよく視聴するユーザーに対しては、テキストよりも動画を上位表示する傾向にあります。

つまり、VSEOで上位表示を取る事によって、7割のユーザーの検索結果の1番上に表示される可能性があるという事です。

まとめ:VESOで上位表示を狙うべき理由を徹底解説!!

 

今回は、VSEOで上位表示を狙うための基本的な3項と、狙う理由について解説しました!

弊社のブログでは、さらに深く解説している記事もあるので是非覗いてください。

最近ではやっとVSEOの価値が世間に認知されて来ました。

 

VSEOが認知されて来た今だからこそ、早めにGoogle上で一等地を狙いにいきましょう!

不動産と同じで、来年欲しいワードを取ることは難しいかも知れません。

優良な動画をたくさん増やして、VSEOの上位表示を狙いましょう!

 

VSEOのご相談ならバジンガに是非一度ご相談ください。

この記事を読んだ方は他にこんな記事も読んでいます